ハッカシロップと微炭酸  (hacca)

ぐちゃぐちゃな感性を書き散らかす。記憶の微炭酸。

 

 

 

hacca(ハッカ)です。

 

 

2月29日土曜に突然、コロナ対策で当面の活動停止が言い渡されたのよ。

 

 

...ん?

 

3月いっぱいはこの組織にいられるはずだった。

3月いっぱいできることをして知れることを知って楽しむぞって思ってた。

 

それが断ち切られて、9月から「今年で辞めます」と言っていて3月いっぱい退陣で約束した私にとっての最後の活動は、3月ではなく2月だった。

 

 

 

 

「現実ってこんなにも呆気ないの?」

 

 

 

退くこと自体への悔いはないけれど、もうちょっと浸れると思ってた。

 

3月31日まで、建物は締切、中に入っちゃダメなんだって。

 

正直活動は2月で停止でもこの場所への出入りはしようと企んでたんだけどな。

 

 

もうあの場所に踏み入る資格はないんだなと思った。

2年間だけど、大学のどこよりもいて、大好きだったり、あんま言いたくないけど大嫌いだったりした場所、あらゆる感情が詰まったあの場所に、もうこれから先、入ることはないんだな。

自分がどんな心境でもかならずそこにあって、

嫌でも毎日行かなきゃいけなくて、

汗水たらして、

人の顔見て、

掃除して、

笑って泣いて自分の体が自由になって、

20年の人生で一番たくさんの考えを巡らせたあの場所。

 

私にとってはかけがえのない場所なのにね。

入る資格はないんだって。

 

そして言い渡された突然の活動停止。私に、この余韻に浸る猶予はなかった。

 

 

 

 

現実なのに、あまりにも呆気ない。

 

 

 

hacca